2012年7月31日火曜日

evolv「Cruzer」超軽量アプローチシューズ



大好評頂いておりますイボルブのスニーカー「クルーザー」が再入荷&新色レッドも入荷しました!
日帰りアプローチシューズとしてはもはや最強、クライマーの普段履きとしても最高です。
かかとを潰して履けるので、テント生活でも楽!
お値段、なんと¥7,875- (7500)

いよいよ本番の夏山シーズンにぜひ!

→evolv イボルブ「Cruzer」クルーザー 超軽量アプローチシューズ



2012年7月29日日曜日

BEAL Uni Core Process

昨日のブログでもご紹介したBEALの新しいロープ製法「UNICORE」の動画。
芯と外被の一体化でこんなに違う!
凄いですね〜。
加藤

2012年7月28日土曜日

BEAL「DIABLO9.8mm」入荷!

【革新的新世代ロープ誕生!】


2012年夏、ついに登場した話題の新世代ロープ、ディアブロ9.8mmが入荷いたしました。
新しいロープ製法「ユニコア製法」を採用し、外被と芯のズレが全くありません。
驚くべき軽さと操作性能をぜひ体感してください。

今回、60m、70mも入荷しております。この機会にぜひ。

このディアブロ、、、一番使いやすいベスト径9.8mmながら、
触った感触、操作性は9.2mmぐらいに感じます。。。
凄い予感。。。
加藤






Dragon Climber 新作!

またまた美しいカラーリングのニューモデル入荷してます!
オールシーズン使いやすいロングパンツもいろいろ。
ぜひご覧下さい。

女性スタッフ麻植が着用しておりますので女子の皆様ご参考に!

→【Dragon Climber









2012年7月27日金曜日

ストレッチ講習開催しました〜。

今回はマル秘企画あり!

まず、参加者全員で体前屈測定をしました。各々の柔軟性を測ります。
その結果がこれ!


加藤 +3cm
麻植 +10cm
赤塚 -3cm
高橋 +11cm
浜  +13cm
松本 -3cm
古厩 +14cm
稲生 -10cm
DK +24cm
櫻井 +18cm
中畑 +21cm



さて、これから3ヶ月後の講習で再び測定して、
【一番柔軟性がUPした人!】を争います。(笑)
いや〜楽しみですね〜。オレ頑張ろ!
目指せ、プラス10cm。

見事一位に輝いた方にはなんと【1ヶ月マンスリーパス】プレゼント!
もちろんスタッフは含まれないのでご安心を。
まっちゃん、チャンス!

さー皆さん、日々のストレッチを頑張りましょう!
N子先生ありがとうございました。

このストレッチ講習は誰でもご参加頂けます。
皆さんぜひご参加下さいね〜。
次回は「体幹トレ」編です。









今回は「肩」がテーマでした。
こんな感じ↓
気持ちいい〜〜、、、私。






OEさん、い、痛いよ〜(涙)

で、で、でも気持ちいい〜〜〜♪
も、も、もっと〜〜(快感)
あんあん。。。

かとう


2012年7月26日木曜日

【Tenaya】クライミングシューズ試乗会開催!

WC王者ラモン様や世界最強女性クライマー、ジョスーネ様も愛用するスペインのシューズ「テナヤ」

詳しくはこちら→「Tenaya」


そのテナヤの最新モデル「TATANKA」を含むクライミングシューズ試乗会が開催されます!
これ良さそうですよ!
特に外岩ルートで威力を発揮するエッジングシューズ(まだ見てないので想像ですが。。)

女性にも人気の高いテナヤのクライミングシューズ(ほんとに売れてます!)
日本国内では貴重な機会です。 
お見逃しなく!




開催日:8/2(木)夕方5時頃〜






プチコンぺ7月リザルト

ご参加頂きました皆様お疲れさまでした!
今月はテクニカルな課題が多く、いつもと少し違った雰囲気で楽しんで頂けたと思います。
皆で真剣にセッションするのは本当に楽しいー!

今月のBOYSはいぶし銀!乃村さんが3位に(ジャミング課題ゲット!)
初優勝の小林さんもおめでとうございます!
GIRLSは4人が一位タイという混戦でした。

全12課題は残してありますので、ぜひトライしに来て下さいね〜。
8月もお楽しみに!

今月も独断と偏見でセレクトした写真をお楽しみ下さい(笑)
加藤






















2012年7月20日金曜日

BD 「Vector Helmet」入荷!

暫くブログをサボっている間にいろいろ入荷してますのでご紹介せねば。。。

BD社から最新のクライミング用ヘルメットが入荷しました!


BLACK DIAMOND「Vector Helmet」MENS
BLACK DIAMOND「Vector Helmet」WOMENS

超軽量 (僅か230g!)通気性抜群でフリーからアルパインまで幅広く使えます。
なによりデザインとカラーリングもかっこいい! 
ウィメンズカラーもいい感じ。
調整幅が広く、ジュニアにも対応するサイズです。 
ヘルメットご購入をご検討の方には本当におすすめできる最新モデル。 
ぜひご覧下さい。
 




余談ですが、最近岩場にいて一番気になっておりこと。。。
それは、皆さん岩場でのリスクに対する危機意識が少なすぎる!(怖いよ〜)
外のボルダーでも半ジム化された大量のマットがあるからか、なんちゅー怖い落ち方してるんですかっ!
本当のボルダーはある意味 "命を賭けた行為" なんだということをまるで知らない。。。
捻挫で済めば御の字。いつか本当に大きな怪我や事故起こしますよ。

ルートはもちろんですがボルダーでも、自然の岩を登るならそれは冒険であり、
けして安全を約束された"スポーツ"ではありません。
自分の命は自分で守る。これ基本中の基本。

フリーの岩場でも実は頻繁に怪我や事故が起きているものです。
あと、もっと気にしていただきたいのは岩場での落石リスクについて。

登っているクライマーが掴んでいるガバホールドが「バキッ!」と剥がれてビレイヤーに直撃!。。。
いつ起きてもおかしくない事故です。
今まで合わなかったのは運が良かっただけ。。。
小石程度の落石でも、頭に直撃したら命に関わる重大な怪我となるでしょう。
頭部への損傷やダメージは致命的です。
最近はフリークライマーでもヘルメットを着用する人が増えてきて嬉しい限りです。
(本当に岩場で見かける事が多くなりました!)
加藤




2012年7月14日土曜日

外岩講習【7/22】参加者募集

またしてもご案内が遅くなりました!
今年の第3回目!
ルート(ロープを使った)講習開催いたします。

岩場でのルールや安全の為の基礎知識、ルートの基本的な登り方とビレイの知識を学びます。
詳しくはお気軽にメールかパーク店頭にてお問い合わせ下さい。担当/加藤まで。


開催日:7/22(日)


場所:未定 *天候等で変更の場合があります。
参加資格:E&S会員の方(18才以上)
講習参加費:¥2.000-(車に乗り合わせて行きますので交通費〈高速代、ガス代〉が別途必要です。)
定員:8名程度。

参加に必要な物:山を歩ける靴、ザック、雨具、食料、水、クライミングシューズ、チョーク
*ハーネス、ビレイ用具一式、ビレイグローブ
(お持ちでない方はご相談下さい。レンタル一部可。ご購入の相談もお気軽に。)

講師:加藤・笠原
集合場所:E&S 朝7時頃予定 *雨天中止
参加申し込み:パーク店頭又はメールにて担当/加藤までお申し込み下さい。
メール info@edgeandsofa.jp



写真は先週開催の講習で降ってきた人(笑)



【SUMMER SALE 2012】

突然ですが・・・

本日より春夏ウエアの一部が【対象全品30%OFF!】
在庫現品限りのお買い得です。 


お買い得コーナーはこちらから→【SALE】


3連休もぜひ角屋にお出掛け下さい!



2012年7月11日水曜日

【クライミングDVD】アップ!

最新タイトル「On the Circuit」入荷に合わせて、
取扱いのあるクライミングDVDタイトルをWebShopに一挙アップしました。


時間切れでコメントを書く余裕がなかったのですが(一部仕入れ先F社様から拝借!)
出来る限りトレーラー(予告編)を入れてありますのでご覧下さい。
モチベーションアップ間違いなしのクライミングDVD。

中には貴重な廃盤ものも!
一部海外トポも再入荷しました。
加藤

 

 →「BOOKS DVD」




世界には驚く程の美しい岩や風景、信じられないレベルのクライミングや冒険、クレイジーな奴らが山ほどいますね!

自分のクライミング(と人生)はなんてちっぽけなんだ。。。
と思わずにはいられません。 

時は金なり。
よし、明日は会社を休んで岩場に行こう!






2012年7月10日火曜日

大ちゃんの最新DVD!

「eternally」
本日発売!


2010年秋のスイスツアー、恵那を中心とした開拓の記録を収録。
bigpaw、常世の完登シーンももちろん収録!
皆さん必見です!
早く見たい!! 


恵那、笠置山トポも再版分入荷してます!
前回、買えなかった方ぜひお早めに!


↓トレーラーはこちら

2012年7月9日月曜日

7月おすすめ課題!

やってみてー!
(実はわたしまだできてない。。。)
真夏のスローパー課題!
ヌメル〜に勝て。
加藤

東京粉末

噂の白い粉末、入荷しました。
早速スタッフもみんなで使ってみよ〜♪
詳しくは店頭で!
加藤