2010年7月23日金曜日

ジュニア道場初日!

まだ夏休みが始まっていない学校が多いのですが(長野県は夏休み、始まるのも遅くて短いんです・・・)
たくさんのチビッコが学校終わりに参加してくれました
 『夏休みジュニア道場』
初日の模様をご紹介します☆






























まずは勝野先生の見本を見ながら、準備体操。
普段はなかなかやらないストレッチもしっかりやります。



































早速みんなで同じ課題にトライ!!
勝野先生が作ったジュニア用オリジナル課題をみんなでセッション。
今日は小学校1年生から5年生のジュニアが参加してくれました。
みんな体の動きがしなやか!!(うらやましい・・・・)
それぞれリーチに差があったりするのですが、足運びやバランスでうまくクリア!
すばらしい☆



































































































普段だと一人で黙々とやっているお子さんが多いので、
今回、同じ年代の子と一緒にやって良い意味でライバル意識が生まれたのか
いつもだとあきらめてしまいそうなところを一生懸命頑張ったり
自然と拍手や”ガンバ”の声が出たり、”このホールドだよ!”と教えてあげたりと
一つの事にみんなで取り組む、素直ですごくがんばりやさんのジュニア達にちょっと感動。
ここから未来のスターが生まれる予感☆


































































今日の頑張った成果です!みんなそれぞれで名前を書いてもらいました。
登れた証・・・みんな嬉しそうに書いてました。

今後もオリジナル課題つくっていきますので、チビッコのみなさん、ぜひ挑戦しに来て下さい!!
ちなみに次回は 7月26日(月) です。



 フルマヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿