2010年8月19日木曜日

雨ニモマケズ

ブログ、お久しぶりです。岩佐です。

いや〜残暑厳しすぎですね〜。
本日開店前、掃除して一汗かき、
パークのエアコンのスイッチを入れたところ、

な、な、な、なんと、室温38℃!!!!

体温より暑い(熱い)じゃ〜ん、と、朝イチ打ちのめされていました。

今年の夏はこれがいつまで続くのでしょうか…。


さてさて、昨日は念願の外岩(ボルダー)行ってきました。
目的地は、都内でジム経営していらっしゃるJ氏開拓の地、
「昇仙峡」(観光地よりも標高の高い黒平方面)。

林の中で、この時期かなり草木が茂って湿気てましたが、

陽のあたるところはなんとか登れそうな感じで。























目的地到着後、さてと、と、マットをひろげ靴を履こうとしたら、
運転に疲れた連れは、岩を前にいきなり、ひ、ひ、昼寝?!

そして数十分後目覚めたかと思ったら…

「えっ?、雨?」

日差しの中、目を疑いましたが、瞬く間に辺りは黒い雲がかかり、
しっかり降り出し、やむを得ず、退散。


この日、彼の雨男っぷりは、確固たるものに…って、分かってはいましたが、もはや脅威です。


と、その後はやっぱり登りたくて、場所を変え(雲をよけて)白州、

サントリー裏の、ボルダーへ。



























この面のかぶりは、どれもグレード高いですが、
触るだけでも面白いです。
毎回行くたびに、一手ずつ進む位ですが、いつかは登りたい岩ですね〜。

左面のスラブは4級もあって、結構長時間、楽しめます。



今回はグレード不明ですが、登ってないところのスラブを触ってきました。



















やっぱり外岩サイコー!

来月の小川山キャンプが、今から愉しみです。

岩佐

0 件のコメント:

コメントを投稿