2011年1月23日日曜日

追悼




























ニュースを覚えている方も多いと思うが、昨年末の立山で雪崩に巻き込まれて二人が亡くなった。
その一人、磯川暁くんは白馬在住のクライマー。
もちろんE&Sにも時々訪れてくれていたし、亡くなる一ヶ月程前には一緒にクライミングツアーにも。
遅ればせながら今年から山スキーデビューした私は彼との滑りをとても楽しみにしていた。




そして今日遺族のお母さんからお便りを頂いた。
写真と共に「I'll play for your happiness in heaven Aki」というメッセージ。
雪崩に巻き込まれ意識が失われていく時、彼はどれほど無念だったかと想う。




今日の白馬も最高のパウダーだった。(仕事サボった、すまん)
大好きであっただろう白馬の地。



彼はどれほどこのパウダーを滑りたかったかと想う時、
生きている私は今この瞬間をいつも本当に大切にしなければならない事を悟らされる。




安らかに眠れ。合掌
E&S加藤

彼がガイドとして参加したテレビ番組が放送されるとのこと。
皆さんぜひご覧下さい。
BS日テレ山紀行番組「登る女」女優小島聖さん
①「花崗岩の秀峰瑞牆山 天空にそびえる岩塔をめざす」2/7(月)23:30〜24:00 *再放送2/21
②「奥秩父の盟主金峰山 富士の麗姿を仰ぐ岩登り」2/28(月)23:30〜24:00 *再放送3/7

0 件のコメント:

コメントを投稿