2011年5月17日火曜日

追悼 石川哲也

先日、白馬で行われた友人の追悼会「ありがとう会」に参加させて頂きました。

忘れもしない、3月11日。
東日本大震災のその日、石川君は白馬の地で雪崩に巻き込まれ亡くなった。


奥さんの右木子(旧姓岩井)ちゃんと共にホリエさんのジムに登りに来ていたこともあったので、
松本のクライマーは覚えている方も多いはず。
だから、彼が生きて来た足跡をぜひ知って欲しい。

詳細は→「カラースポーツクラブ」


石川君と言えば、クライミング経験数日間?で突然小川山に籠り、天性の身軽さで
エイハブ船長(1級)を登って皆をビックリさせた。(そんな奴聞いたことがない。)
その後はかなりクライミングに傾倒した時期もあり、フランスやタイにも出掛けてたようです。

その後は右木子ちゃんと共に、夏は実家の岐阜恵那でトマト農家、冬は白馬でガイドを。
彼らが残したDVD作品「LANDMADE」シリーズは滑り手の間ではあまりにも有名。

昨年12月にはE&Sに立ち寄ってくれて、一緒に滑る約束をしたばかりだった。。。
無念。

久しぶりに右木子ちゃんに会って励ますつもりが、こちらが勇気を頂きました。
石川君、安らかに眠れ。

E&S加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿