2011年10月25日火曜日

日本選手権2011

準決&決勝を観戦してきました!
貴重な地元開催(志賀高原)&DKが予選突破ということで、これは行くしかない。

わたくし、お恥ずかしながらリードコンペを観戦するのは10年ぶり?
だったのですが、いや〜やっぱりコンペは生に限りますね!

もう、とにかく感動しました。
素晴らしい壁、ハイレベルな選手、そしてもちろん我らがDKの頑張りに。

DKは見事に準決勝も勝ち上がり、夢のファイナリストに。
決勝では本人も悔やまれる一手がありましたが、それでも7位。
いつも一緒に登っていて強いのは知ってますが、ここまでやるとは。。。
本人はまだまだ納得していないと思いますが。

こりゃ、本気でスポンサード考えるかな。
よし、給料上げよう(爆)

壁もルートも素晴らしく、記憶に残る大会になったのでは。
もっと皆を観戦に誘ってあげれば良かった。
それが一番悔やまれる(笑)

そんな訳で、写真でお楽しみあれ。

関係者の皆様、そして全ての選手の皆さん、お疲れさまでした。
そして感動をありがとう!
加藤




↓男子ファイナリスト&リザルト







会場全景と男女決勝ルート。↓
ハリボテの配列凄すぎ。







先日のE&Sコンペで素晴らしい課題を作ってくれた米倉亜貴さんの登り。
いや〜痺れました。
思わず「アキ、ガンバ!」と連呼(笑)







唯一の完登で優勝を決めたあきよちゃん、おめでとうございます!
終了点直下の核心?横っ飛びランジ。
最高に盛り上がった瞬間!







男子決勝、前半の核心?こちらも横っ飛び直前のDK。
しかしこのガバを捉えても足は無い。







僅か3人しか抜けることの出来なかった、男子決勝の変則ムーブ。
優勝した松島アキト君の正解シークエンス。
おめでとうございます!









地元開催?ということでサプライズ特別賞に選ばれたDK。
誰よりも良い賞品をゲット(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿