2011年10月26日水曜日

KLATTERMUSEN バックパック入荷

北欧スウェーデンのアウトドアブランド、KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)のバックパックをご紹介。

独自に開発された環境に優しいリサイクルナイロン100%を使用しながら、防水性能や耐久性を追求した素晴らしい素材です。
原材料は使われなくなった漁業網や古いカーペットなど。
(過去には古くなった漁業網が大量に海に放棄されることが多く、深刻な環境問題になっています。)

そして「筋肉で担ぐのではなく、骨に背負わせる」という人間工学理論に基づいた独自のシステム。
Vの字の金具がショルダーストラップの肩口付近についており、このV金具によって肩上部の筋肉を
覆うストラップの面積を限りなく縮小させ、肩の筋肉への負荷を最小限に抑えます。
そして鎖骨部に接触するストラップ面積を広げ骨に負荷を分散させるのです。 

なんといってもクレッタルムーセンの素晴らしさは、その完成された美しいデザインと機能性でしょう。
これほど美しいバックパックは今まで見たことがありません。
見ているだけでドキドキします(笑)

もちろん価格もそれなりですので悩ましいところですが・・・(笑)
クライミングギアには美しさも必要。こんなパックがあってもいい。
山のプロが使うギアは、実際どれも美しいと思いませんか?

究極の背負い心地をぜひショップで体感して下さい。

トートバッグ「BAGGI」 は即売必至。お早めに!
加藤









0 件のコメント:

コメントを投稿