2013年3月24日日曜日

BLACK DIAMOND ヘッドランプ


BD社のヘッドランプ、上位3機種がドドッと入荷してきました。
山や岩場はもちろんですがアウトドア遊びでも欠かせないヘッドランプ。

この3機種は買い替えをご検討の方にも本当におすすめです。
もちろん全て防水モデルです。(IPX4防水ーあらゆる方向からの飛沫にも影響を受けない。)






まずはこれ。今春発売の最新モデル。

「REVOLT」リボルト  ¥6.195-(5900)

付属するニッケル水素電池を使えば、なんと本体そのままで繰り返しUSB充電できちゃいます。
個人的にも車で充電できるのは間違いなく便利なので欲しいです!
もちろん普通のアルカリ単三電池も使用可能。

最大110ルーメン(←光の大きさ表す単位、全光束)のハイスペックと充実の機能。
約70m先まで照らしてくれます。
もう、これはめちゃめちゃ明るいです。

動画もどうぞ。









お次ぎは、

「SPOT」スポット ¥4.095-(3900)

全光束90ルーメン、照射距離70mで、その他の機能的にも上記「リボルト」と同じ。 
これだけの機能充実でこの価格!的な定番モデル。
アルパインから登山までオールラウンドに使えます。
迷ったらこれ。






最もお値段お手頃で充分な明るさ。

「COSMO」コズモ ¥3.360-(3200)

カラフルなカラー展開もGOOD。
日帰りクライミングやキャンプには充分なスペックを持っています。
私も小川山キャンプはいつもこれ。
全光束70ルーメン、照射距離40m。

あとこれ重要ポイントですが、

山で使う電池ものには安売りではなく、一流メーカーの電池使いましょう。

電池寿命と信頼性が違います。

予備の電池を持っていれば更に安心♪
(↑何度も電池切れで悲惨な経験している私。。。笑) 

以上、ヘッドランプのご紹介でした。
加藤



その他、詳細はロストアローさんのHPにも紹介されていますのでご確認下さい。

→ブラックダイヤモンド LEDヘッドランプの機能

 



0 件のコメント:

コメントを投稿