2014年1月17日金曜日

evolv(イボルブ)シャーマン・シャーマンLV レビュー(by 小DK)

密かに購入を検討中の小DK君。
シャーマン・シャーマンLVを履き比べ中です(笑)



小DKの素足の実寸は標準と言える 25.5cm ですが、指長め!&比較的ボリュームのある足型 ↓



既に評価が定着しつつある【シャーマン】は、ご存知クリス・シャーマ先生のシグネチャーモデル。↓
独自のボックス型?といえるつま先構造で、かき込み力最強。
(履いたことのない方はぜひショップで!)

小DKのジャストサイズは US8.5 (ちなみにシャーマンはメンズサイズ表記。)
メーカー公表のサイズは US8.5 = 26.5cmとなっている。。



ウィメンズモデルながら実は男性にも人気の【シャーマンLV】(ローボリューム)↓
N嶋トオルも愛用してます。
シャーマンLVは、その名の通り全体的なボリュームが細めで、トウボックスも抑えめの高さ。
こちらは♀マークが付くUSウィメンズサイズ。

実はこのUS♀サイズがいまいち分かりにくい。。。


勉強も兼ねていろいろ試した小DK。

シャーマンLV 小DKのジャストサイズは US♀9.0
メーカー公表サイズは US♀9.0 = 25.5cm で、こちらは何故かピッタリ。

噂通り、シャーマンのハーフ上げでOK? のようです。(個人差ありますが参考までに。)
ボリュームのある足型の小DKには、つま先が細すぎてやや違和感があるようです。。

そんな訳でめでたくシャーマン購入と相成りました(パチパチ。)

このシャーマンLV、私も履いてみましたが、女性はもちろん比較的足のボリュームが細めの男性にはぜひ履いてみて欲しい! 意外にクセも少ないし。
つま先の立ち方が緩めでソールも柔らか目なので、強傾斜の狭いエッジやポケットへの足置き、
クラックなんかにも良さげですね。
シャーマンよりやや柔らかめでジムにも最高ではないでしょうか。スメア良さげ!

サイズのご相談はショップでお気軽にどうぞ。
今ならサイズ揃ってますよ〜。
加藤



0 件のコメント:

コメントを投稿