2015年7月25日土曜日

「ニューウォールまもなく完成!」

7月初旬より工事でご不便をおかけしてきましたが、いよいよ今週水曜日のプチコンペでお披露目の予定となりました。(なんとか間に合いそー)


今国内で最も注目を集める壁立て職人集団と言って間違いないでしょう、
BOTANIX(ボタニックス)による唯一無二の巨大なタワー。
6年目を迎えたエッジアンドソファーボルダリングパークの新たな歴史がここからスタートします。

タワー全周約20m。
全ての面が湾曲しており、78度〜最大100度の中で常に変化する美しいタワーです。
平面と違い、岩に近い感覚で登れるのと同時に、傾斜が読みにくくとてもテクニカル。

また初心者さんにも親しみやすく、超絶テクニカルな課題の数々は上級者も唸らせることでしょう。

とにかくホールド付けるのが勿体ない(笑)ほど美しい!
薄かぶり&テクニカルなセットには定評あるDKこと笠原大輔の課題もお楽しみに。

「BOTANIX」と過ごした2週間、楽しかったな〜。

このニュータワーの一般営業は7/30(木)よりスタートしますが、課題は少しずつ追加していきますのでお楽しみに。

Thank's BOTANIX!
加藤













0 件のコメント:

コメントを投稿