2010年4月1日木曜日

ボルダリングパークですよ〜

























オープン以来、やっと少し落ち着いてきたので(精神的に)
写真を整理してたら出てきたので公開。

最初はこんなにボロい!倉庫&事務所でした〜(笑
いや〜しかし内装もろもろお金かかった。。。涙
現在支払いに追われてます(笑

クライミングジムを作ろうと決心したとき、一番最初に考えたのは
「自分のアイデアや感性を大切にして自分にしかできないジムを作ろう」
ということ。それからもちろん自分自身が本当に楽しめる場所。
なんと言っても居心地の良い空間を創りたかった。

それから個人的に「ジム」という呼び方に昔から違和感が。
女性なんかそれだけで少し抵抗がありますよね〜。。。たぶん。
だからここは「パーク」。
確かにトレーニングの場ですが、もう少し「楽しむ」「出会う」という雰囲気も大切にしたい。

もちろん壁や課題のクオリティーは、どうせなら日本一ぐらいの勢いで(笑
でも自分自身のクライマーとしてのクオリティーは高くないので(笑)そこは本当のプロにお任せ。
今回プロセッターさんにお願いして本当に良かった。
彼らが蓄積してきたムーブやノウハウ(これこそ感性でしょう)は、ほんとにお金で買えない価値がある。

今後も定期的にゲストセッターをお迎えする予定です。
(もちろんしばらく先ですが。)
そんな訳で「Edge and Sofa」どうぞよろしくお願いいたします。
加藤

0 件のコメント:

コメントを投稿