2010年6月9日水曜日

ボルダー道場!

昨日のヨーガ教室に続き、今日は毎週水曜日に行っているボルダー道場
”どんなカンジでやっているいるんですか?”とよくご質問をいただくので
今日の道場の様子をご紹介♪


毎回テーマを設けて、みんなでセッションしているのですが、
今日のテーマは ”体のひねり・ふり” です。

以前ブログにも書いたのですが、なかなか難しい(汗)
今回参加してくださったみなさまも、始めたばかりの方からボルダリングもだいぶ慣れてきた方まで様々。
































まずは道場長(笑)、オーナー加藤の見本をみんなで見ます。
動きのイメージを確認。












































早速、ひとりひとり同じ課題に挑戦!!
足の置く位置や体のふり方を教えてくれます。
なかなか一人でやってたりするとわからない事が
教わったり、他の方の登っている所を見る事で見えてきたりします。
私も聞きながら・・・ふむふむ、そういうことか・・・なんて新たな発見も。






そして、次の課題は140°の壁で!
キツイんですよね・・・




































見て下さい!みなさん、ガンガン登ってます!!
さっき教わった体のひねりを使ってます!! ムーブがとてもしなやかに!!
 ”さっきよりラクにホールドに手が届くようになった”   なんて声も☆




道場終了後は、おのおのできなかった課題を続けたり、
教わった動きを生かして新しい課題に取り組んだり・・・・。
道場で一緒になった方とセッションを続けたりする光景も目にします。


お仲間づくりにもよし、分からなかったところを聞いたりするもよし、
こんなカンジで男女問わず、みんなでワイワイやっています!



水曜日は、お仕事が早く終わる方も多いのでは?
来週も、もちろん行います♪
気になっている方は、お気軽にいらしてくださいね☆




フルマヤ

0 件のコメント:

コメントを投稿