2010年9月11日土曜日

体験しよう

私たちのボルダリングパークでは初めてクライミングをされる方に必ず
「体験ボルダリングパック」をご利用頂いております。
レンタル無料のお得な料金で、スタートレッスン付き。自慢ですが好評です。

パーク内のルールやボルダリングの危険性について、最初に知って頂くことはとても大切で
ほんとにこの企画はやって良かった。

 で、今日突然思いついて3月にオープンしてから約半年で体験頂いた人数を調べたら、、、



なんと約1300人! 


いや〜、これ考えてみれば凄い数です。もちろん松本近辺、県内の方がほとんど。
とにかく多いのは「一度やってみたかった!」
まあ、できれば続けて欲しいのですが・・・笑

でもとにかく身近に始められる施設があることが大切。
その意味ではまだまだマイナースポーツであるクライミングですが、
私たちのパークも少しは貢献できたのかな〜と思います。
もちろん課題も色々ですが。

外岩は別として、インドアスポーツとしての可能性はまだまだあると思います。
一昔前はプラスティックボルダラーなんて言葉がありましたが、まだまだ増えますね〜。
頑張りますよ〜
加藤




今日もお母さんと子供さんが体験に来てくれました〜。
初体験はやっぱりスラブから。これ重要。

0 件のコメント:

コメントを投稿