2010年9月2日木曜日

女性同士でも


先日、新聞の一面に、涸沢フェスの模様が掲載されていましたが、

やはりどれも、

「山ガール」という言葉を引用していました。

今年は特に、この言葉を耳にします。


単に女子が山に登ればそうなのか、
スカートやショートパンツスタイルで登るから「ガール」と言うのか、
はっきり分かりませんが、

個人的には、この流行(?)で、レディースのアウトドアウエアが充実してくれたら、
嬉しいな〜♪

で、ですね、驚いたのは、その涸沢フェスに訪れた人の、
  
全体の4割女性!!!


というから驚きです。

当ジムEASで、4割が女性の日(過去、半数女性というミラクルな日がありましたが)というのはまずない!

多くて2〜3割です。

いや〜、ジムも女性増えて欲しいな〜。(願望)

自分自身、クライミングのモチベーションというのは日々色々で、

単純に、「上手くなりたい」「強くなりたい」というのはあるのですが、

「ストレス発散」という時の方が調子が良かったり(笑)。

悶々としている時にガツガツ登ると、
落としたかった課題が落とせたり、長モノが続いたり、
気がつくと悩み事を忘れて登ることに集中していたり…

ジムのお客さん方と、自然の岩場に行けるのも楽しいし、
(一年前は、外で登るなんて、考えてもいませんでした)
新しい岩登れると、めちゃくちゃ高揚感あります。


女性同士でも、確実に楽しめるスポーツです!

気になる方は、まず『体験パック』から。

本日も日中から、クライミング未経験の女性同士がご来店でしたよ〜。

お待ちしておりま〜す。

岩佐



女子2人、スラブリード中。

0 件のコメント:

コメントを投稿