2010年12月6日月曜日

「TENAYA」のクライミングシューズ

スペインを代表するクライミングシューズブランド「テナヤ」が初入荷しました。
今回は日本初上陸の2モデルを加えたラインナップ。
個人的な感想ですが、全てにおいて平均点以上でお値段も良心的。良いブランドです。
ぜひパークで履いてみて下さいね〜。


「TENAYA」Ra(ラー)¥13.650-(13.000)
有名なラモン・ジュリアンモデルですね。
初めて履きましたがとても素直な足入れ感で、オールラウンドに使えそうです。
トゥフック良さげです。ダウントゥが強くないのが逆に良いかも。
硬過ぎず柔らか過ぎず・・・という本当に適度な剛性感。



























































「TENAYA」INTI(インティ)¥13.650-(13.000)
Raの剛性感を強めた印象。エッジング強そうです。
デザインもクールでおすすめです。型はRaとほぼ同じ?

























































で、今回一押しなのがこれ!
「TENAYA」MASAI(マサイ)¥13.650-(13.000)

これ良いです!コストパフォーマンスも申し分なく、かなり完成度高い。
特にルートに使えますよ〜。足入れも抜群で長時間履いても痛くないです。
やや細身のアナ◯ジレースアップ ・・・といった印象でしょうか。

なんといってもカラーリングが絶妙&2色レース付き。女性にも履きやすいんじゃないかな。

上記3モデルは全てビブラムXSグリップソール。
ぜひお試しあれ。
kato

0 件のコメント:

コメントを投稿