2011年7月26日火曜日

Before after

今日は暇なので(笑)あまりにも汚れの酷いホールド洗ってみました。
やっぱり高圧洗浄機は上位機種を買った方が良い!
パワーが違いますな。
夏なら30分で乾くし、ホールド洗いは夏に限るのかも。


今クライミングジムは何よりも「清潔感」が求められる時代。
(他のスポーツジムなら当たり前。)
考えてみれば、ホールドって手汗手垢とチョークとゴムが入り乱れた、不衛生の代名詞みたいなもので。。。
普通の人なら握るのためらいますもんね。

で、考えているのですが、頑張って毎日10個洗えば1ヶ月で300個洗える計算。
そうすると、主要なスローパー系や大型ホールドはいつも清潔♪ なはず。。。

常にホールドがきれいなジムって究極ですね。
実際はかなり面倒な作業ですが、近い将来そんなジムが出現するかも。
う〜ん・・・出来る限り頑張ってみます(笑)
加藤




↓凄い違いでしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿