2011年8月21日日曜日

「パーク内注意事項」のお願い

夏休みということもあり子供や親子のご利用が増えております。
パークとしても大歓迎ではありますが、先日少しヒヤリとする危険な場面がありました。
そこで、メンバーの皆様(大人)含めパーク内注意事項確認のお願いです。
下の画像は保護者の方及び子供用ですが、大人も同様です。


【重要な注意事項】

小学生以下の子供は「保護者の責任に於いてパークを利用する」が大前提となります。
スタッフがいるときはできる限り教えたりしますが、いつもできる訳ではありませんしスタッフ不在の時間もあります。
いかなる場合でも子供から絶対に目を離さないで下さい。
(高校生以下の利用には保護者の同意、署名が必要です。)

登っている人の下には絶対に入らない。
写真のように小さな子供から目を離すと、信じられない重大な事故を起こす可能性があります。
大人の落下に直撃すれば簡単に死んでしまう可能性も。
ジムでのボルダリングは落ちることが前提のスポーツです。

これは大人でも注意不足な方が多々見られます。背後を気にすることなく登りに集中できる環境作りをみんなで心がけて下さい。
安易にマット上で寝ころんだり休憩するのは止めましょう。子供も真似します。休むならカーペット上でごゆっくり。

同伴している小さなお子様など、見学の方は絶対にマット上に入らないで下さい。
(保護者は除く) 




0 件のコメント:

コメントを投稿