2012年7月20日金曜日

BD 「Vector Helmet」入荷!

暫くブログをサボっている間にいろいろ入荷してますのでご紹介せねば。。。

BD社から最新のクライミング用ヘルメットが入荷しました!


BLACK DIAMOND「Vector Helmet」MENS
BLACK DIAMOND「Vector Helmet」WOMENS

超軽量 (僅か230g!)通気性抜群でフリーからアルパインまで幅広く使えます。
なによりデザインとカラーリングもかっこいい! 
ウィメンズカラーもいい感じ。
調整幅が広く、ジュニアにも対応するサイズです。 
ヘルメットご購入をご検討の方には本当におすすめできる最新モデル。 
ぜひご覧下さい。
 




余談ですが、最近岩場にいて一番気になっておりこと。。。
それは、皆さん岩場でのリスクに対する危機意識が少なすぎる!(怖いよ〜)
外のボルダーでも半ジム化された大量のマットがあるからか、なんちゅー怖い落ち方してるんですかっ!
本当のボルダーはある意味 "命を賭けた行為" なんだということをまるで知らない。。。
捻挫で済めば御の字。いつか本当に大きな怪我や事故起こしますよ。

ルートはもちろんですがボルダーでも、自然の岩を登るならそれは冒険であり、
けして安全を約束された"スポーツ"ではありません。
自分の命は自分で守る。これ基本中の基本。

フリーの岩場でも実は頻繁に怪我や事故が起きているものです。
あと、もっと気にしていただきたいのは岩場での落石リスクについて。

登っているクライマーが掴んでいるガバホールドが「バキッ!」と剥がれてビレイヤーに直撃!。。。
いつ起きてもおかしくない事故です。
今まで合わなかったのは運が良かっただけ。。。
小石程度の落石でも、頭に直撃したら命に関わる重大な怪我となるでしょう。
頭部への損傷やダメージは致命的です。
最近はフリークライマーでもヘルメットを着用する人が増えてきて嬉しい限りです。
(本当に岩場で見かける事が多くなりました!)
加藤




0 件のコメント:

コメントを投稿