2012年10月3日水曜日

国体優勝おめでとう!

もうご存知の方も多いと思いますが、第67回ぎふ国体、山岳競技(クライミング)
成年男子の部で我らがE&Sスタッフ笠原大輔と中嶋徹ペアがリードで見事に優勝!

ボルダリングも2位!!



詳細はこちらから→「ぎふ清流国体リザルト」



国内トップクライマーが集結する国体で勝つのはほんと凄い。
この2人どれだけ本番に強いんでしょう(笑)
長野のクライミングシーンに新たな歴史が刻まれたのは間違いないでしょう。
その他選手、関係者の皆さんお疲れさまでした。



長野のコンペクライミングは10年以上前に活躍したダイノマン丸木氏や激カチラー石橋さんが切り開いたと思っている。
(アートウォール率いる森山さんの存在なくして語れませんが)
その姿を見て育った彼らの今回の優勝。
予選で涙をのんだ今史(実は更に強い)などなど今や強いやつがいっぱいいる。
彼らの活躍を見て刺激を受けた人も多いでしょう。
10年後にはクライミング大国長野と呼ばれてたら最高ですよね。

長野の皆さんこれからも頑張りましょう!
E&Sも微力ながら精一杯努力していきたいと思います。
加藤




0 件のコメント:

コメントを投稿