2013年5月22日水曜日

小川山キャンプ

こんにちは!
毎日暑い日が続いていますが、みなさん夏バテにはなっていませんか?(A;´ 3`)
ジム内も昼間はむわむわしております。水分補給、必須です!

先週、お休みをいただいて5月17日〜18日の一泊二日で小川山にキャンプに行ってきました〜!

ルートもボルダーもどっちもしたい!
...ということで初日はルート、次の日にボルダーに。

ひっさしぶりのキャンプで1週間以上前から天気予報が気になって仕方がない!
当日はとっても良い天気で、暑すぎるぐらいでした。d(*^v^*)bヤッタネェ♪

キャンプメンバーは...
Tk山氏、タイ人、saruちゃん、私の同年代メンバーでした(o゚∀`o)アヒャッ━♪

 タイ人、スラブは苦手と言ってましたが、やる気ばっちしです!↓
この日は、屋根岩二峰に行きました。

1年振りの小川山のスラブで、私もどきどきだったのですが まずはsaruちゃんと『やわらかソラマメ』を。

短いルートなのですぐに終了点までつくのですが、以前に登った時にあった残置のカラビナとスリングが...ない!Σ(Д゚;/)/…エエ!?
急遽『ソラマメ』に合流することにしましたが、そこまでのトラバースが一番ドキドキしました。(・∀・;)
そして、saruちゃんもフォローで挑戦!
姉さんには恐怖心はないのでしょうか..さっくりと登ってました!

その後、 『ロングロングアゴー』、『三色すみれ』、『甘食』、去年の夏の宿題だった『コグレ大サーカス』を手当り次第と言ってもいいぐらいノンストップで登り続けました。
パンプしないって、素敵ヽ(・∀・)ノ♪

 『コグレ大サーカス』は中盤のところのアンダーとりが遠くてもじもじしてしまいましたが、そこさえ取れてしまえば後はめっちゃ快適なスラブでした!眺めも良くって気持ちいいのでおススメです〜!

三色すみれを初リードで登る(前の)SARUちゃん

私とSARUちゃんが登っている一方で、
 Tk山氏とタイ人は...
『ソラマメハング』を登ったり

 
『チキチキバンバン』を登ったり
 (このアンダーホールドがとれちゃいそうなぐらい保持るタイ人)


 『ちゃわんむし』や『かぶとむし』を登っていたそうです。

さて、キャンプ場に戻って Tk山シェフの指示の元、夜ゴハン!ャッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!

献立は寒いのでキムチ鍋!
火の番はタイ人におまかせしました。
めっちゃおいしかった〜♪
夜は、お酒を飲みつつ語らいました(*´∀`)アハハン♪

朝はこんな寝顔も..w(*`艸´)ウシシシ

さて、次の日はボルダー!
初めて石楠花エリアに行き、流れ岩に。
HらさんやSzuさんたちもいて、岩の場所を教えてくれました。
ありがとうございました!!
 『流れる』
『流れの中に』
これを登ってたときに、いろいろ教えてくれたお姉さん!
ありがとうございました(人´∀`)アリガトー♪
相変わらず、手に足乗り込みが苦手だなーと、反省。

午後からはくじら岩周辺に。
角屋別注オーガニックT で!


あっという間の2日間でしたが、たまにはキャンプしてお酒飲んでエンクラも最高ですね!!
また、行きたいなー!



0 件のコメント:

コメントを投稿