2013年9月20日金曜日

SCARPA スカルパ「INSTINCT VS」インスティンクトVS 入荷

話題のこちら。
皆さんのレビュー通り、間違いなく今期最高の一足でしょう。

個人的に生涯最高のシューズは【インスティンクトS】 な私ですが、よりシビアな場面で使いたい本気シューズになりそうです。
つま先はより大きな面積にトウフック用のラバーが貼られており、その分つま先全体の剛性が高く(硬く)なっています。
Sに比べると少し薄く感じるつま先です。
ベルクロ付きのヒールは文句なし。
実はかなりオールラウンドに使える癖の少ないモデルだと思います。

ぶっちゃけ、ジムよりは岩向け?な感想でしょうか。
個人的にジムでリラックスして登るなら【インスティンクトS】でいいかも、とも思います。
値段も安いし(笑)

VSは早く岩で履いてみたいですね! (たぶん間違いなく最高です。)
デザインもめちゃめちゃかっこいい。


素足実寸26.5cmの私、SはEU41、VSはEU41.5。

今でも時々、痛くて履けないサイズを購入して後悔している方お見かけしますが、、
昔よく言われた「ギンギン、小さめサイズ」を選ぶのははっきり言って時代遅れ。(モデルにもよりますが。。)
適正なサイズ選びこそ、シューズの性能を最大限発揮出来ると思ったほうが良いでしょう。



Sとの比較写真も撮ってみました。
どう感じるかはあなた次第!
メーカーさん情報で、次回入荷11月になるとのことですのでご興味ある方はお早めにぜひ!

加藤

詳細はこちらから→【SCARPA】






0 件のコメント:

コメントを投稿