2014年6月13日金曜日

SCARPA新時代!

久々、ブログ更新。。
E&S@加藤です。

多くの方がそうであるように、私もここ数年は SCARPA に夢中です。

完全に来てます、スカルパ時代。

ロストアロー様の努力による安定供給も素晴らしい。
クライミングシューズの世界は完全に、イタリア2大S社時代と言っても過言ではないでしょう。
もちろん選択肢は多いほど良いのですが。

今春のニューモデル「STIX」入荷を機に、改めて愛用4モデルを履き比べてみました。




個々のレビューは書きませんが、今回改めて感じたのは【BOOSTIC】の安定感と完成度の高さ

ジムならやっぱり楽チン【INSTINCT-S】 最近はルートもこれ。


人差し指が極端に長い典型的なギリシャ型足の私(素足実寸26.5cm 足幅やや広め)ですが、参考までに、、

 【INSTINCT-S】→EU41
 INSTINCT VS→EU41.5
【STIX】→EU41.5
【BOOSTIC】→EU42
 (*攻めてるサイズと快適サイズの選び方でサイズ感は変わります。)


ちなみに本国サイトではInstinct S Blackなるものも登場していて、ますます目が離せません。

クライミングシューズはショップでの試着必須

ぜひ履きにきて下さいね〜!! 




0 件のコメント:

コメントを投稿