2010年7月20日火曜日

北の国から

昨日戻りました〜北海道ツアー♪

今回、一番のモチベーションはこの写真。
クライミングを始めた13年前?から北海道の有名課題と言えばこれ!みたいな感じで
どんな雑誌にも載ってました。

薄かぶりの赤岩に美しく繋がるホールド。
「いつかはこんなの登ってみたいな〜」と漠然と思ったのでありました。




































で、念願かなって4回のトライで登れました〜(喜!)
(登ってる写真が無い・・・)

赤岩青巌峡 「天国列車」5.12b

個人的に結婚後初めてのクライミングツアー(8年ぶり!)でしたが、これほど集中した時間は久しぶり。
いまでもその1手1手が脳裏に焼き付けられております。
この瞬間を求めてクライミングしているんですな♪

他にもたくさん登りましたし、名寄の見晴岩もロケーションが素晴らしかった。
レストで出掛けた利尻山登山も。
標高差1700mを日帰り8時間で往復。いや〜これはきつかった・・・汗
利尻名物「ウニ丼」も激うま。

相方のS川氏も有名ルート「月の石 5.12d」を執念の7トライでゲット。
(私は残念ながら登れず・・・でも素晴らしいルートでした。)
またいつか行こう。
(これからちゃんと仕事します・・・)

加藤















0 件のコメント:

コメントを投稿