2010年8月7日土曜日

オススメ課題

みなさん、夏バテ、大丈夫ですか〜?

わたくしごとですが、実は先日近場にに引っ越しました〜!

いやいや、今まで筑摩に住んでいて、炎天下の中、
太陽にも負けず、チャリ通だったのですが、
おかげで腕は真っ黒に半袖焼けして…黒い!

こんなに焼けたのは小学生振りですね、きっと。

いやいや、家が近いのは、時間を有効に使えてサイコーです。
チャリ筋落ちないように、ガシガシ登らなくては!


さてさて、本日は、オススメ課題を数品、ご紹介したいと思います。

二日前、関東から剣岳帰りの、On田さんがとても良い課題を作ってくださいました。





























100°壁で、3つ。
成功ムーブで無ければ必ずやはがされるという、課題です。

エッジムでは今まで出会わなかったような、体の動きがとても勉強になりました。
あたくし、まだ3級、4級は登れていませんが、奮闘中です。

課題ファイルAに入ってます。


あともう一つは、マンスリー課題、110°の、オーナー加藤の逸品です。





































トライした方々は、口を揃えて面白い!と。
自分も、何だかハマってしまい、登りまくって晴れてフィニッシュしました!
(他のマンスリーは全然進んでないのに…)


手は近いので、4〜5級を登っている女性(岩佐もです)は、
「3級だから〜」と諦めずに触ってほしい課題です。
ゴールは足切れる訳ではないですが、少し遠いので、要注意です。
因みに私は、無我夢中で跳んでしまい、ゴチーン!と左手の甲を見事に擦りむきました。(苦笑)

シール課題に行き詰まったときは、
ファイル課題でレベルアップしましょ〜。


岩佐

0 件のコメント:

コメントを投稿