2010年7月6日火曜日

レッドの『キツイ5課題』特集


どれだけ需要があるか分かりませんが、
EASジム、オープンあたりからクライミングを始めた方々は、
そろそろ、5、6級、早い方は4級登っていらっしゃる頃かと思いますが…



先日、レッドシールを制覇したので、

勝手に、5級6級の『キツイ5課題』、編集してみました。

長い間苦しめられた、手強い課題はこちら。


<其の1> 80度の、えんどうさんの♥



















スローパー保持がカギです。
ちなみにこの時期は滑ります!
同じスローパー保持の4級課題を作ったSさんは…
自分課題なのに苦戦していましたよ〜。
どうやらオープン当初より脂がのってしまい、日々ヌメってます。



<其の2> マッシュ左面 飯山さんの♠(抜け口要チェック)


















最後の一手が女子にはめちゃ遠い。
三手目のマッチ保持も角度的にも、、、キツい。
足運びがカギでしょうか…。



<其の3> マッシュ正面 飯山さんの○ 














こちらはリップゴール。
高さもあって怖いのですが…中盤、
跳ばねば、届きません!

力自慢の男性陣も、やれやれやれ、と。
ホールド狭いけど、マッチがカギです。



<其の4> 110度と多面体に挟まれた えんどうさんのE


















以前から、ゴールで「吹っ飛ばされる」とか、
超コワイ、とか聞いていましたが。
ワルワルスローパーを左手に、足はイイとこ乗ってゴールにエイっ!

ホント、最後怖くてジムで初めて、足がガクガクしました。

「甘甘ホールドは足でコロス」コメントの課題です。


<其の5> マッシュ右面 えんどうさんのE (カチカチ)














そのコメント通り、カチで指痛いです…。
やり過ぎにはご注意。
カチ保持力と、足使いがカギ!


と、以上5課題中、三課題がえんどうさん…脱帽。

マンスリー課題もありますが、
まだ登ってない方ぜひぜひトライしてみて下さい。


岩佐












                                              

0 件のコメント:

コメントを投稿