2010年7月15日木曜日

休日レポート

昨日までの雨はどこえやら…
本日は、やや晴れ間も見える日中でしたがいかがお過ごしでしょうか。
夕方からまた降り出しましたが…。


先日の店休日のアートウォールレポートですが、
いや〜、あまりにも真剣に取り組みすぎて、
うっかり写真記録を取るのを忘れていました。

「フルマヤさんもイワサさんも、いつもと違って真剣な表情ですね。」
と言われてしまうほど、大マジ!した。

ロープは終始、集中力を問われる動きで、
ビレイヤーもクライマーも、一瞬でも気を抜けない、命がけのスポーツであることを体感。

正直、いっぱいいっぱいでした。

とはいえ、トップロープなら、初心者チームも皆、5.10c、dくらいまでは、
スイスイ行ってしまう…という。日々の鍛錬の成果ですね、これは。

最終的には女子三人とも、5.9の初リードもやって、いやいや、ロープに目覚めたかも…。

数少ない写真から、
ギックリ腰明けとは思えない…はしゃぎまくりの『Mr.K』!
























そしてこの後、ルーフのゴール手前で足ブラ!
みんな、ハラハラ見守りながらも…
思わず出てくる言葉は、
「若いな〜」。


そして、休憩中は居間で寛ぐ家族のよう… ↓↓















地味に握力計で盛り上がりました。(笑)


そして私事ですが…
火曜水曜と更に連休頂きまして、

土砂降りの中、甲斐駒ケ岳行ってきました。














24時間(テント泊中も)雨に見舞われましたが…


















無事山頂、2967m、踏んでまいりました。

登山道には魅力的な岩々が…

巨大カンテ!



















ひし形クラック!
















ちなみにこの方、私の連れは、
職場で「雨神様」と崇められているほど、雨男なんです…(涙)

シャクナゲも、ちらほら…。






















こんなに愛らしい、松のジュニア。




















と雨でしか見られない、植物の生き生きとした様が見られました。

翌日は、予定していた仙丈ヶ岳は、前日同様悪天候の為、心が折れ、断念。

近くのダムは、放水間に合わず…、














こんな状態でした。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。

甲斐駒様は、鋸岳とセットで、また晴れの日にリベンジ予定です。


最近、気温差激しいですが、体調崩さぬようお過ごし下さい。

岩佐

0 件のコメント:

コメントを投稿