2010年11月20日土曜日

山のぼり 〜妙義山編〜

先日、お休みに行ってきました。
アルプスは雪なので、群馬県、妙義山へ。



























まずは妙義神社参拝。紅葉がきれいでした。


















ちなみに妙義山は、死亡事故多発の難所らしく、
「YとK社」が出している地図の冊子には、確かに『最上級』の表記が…。














妙義神社〜大の字〜大のぞき〜白雲山山頂〜最高点の相馬岳を経て〜タルワキ沢のコルから下山。
休憩含め、約四時間の行程でした。
まだまだ奥地にハイグレードな登山道が控えているのですが、先日はここまで…。




登山道は、こんなところや…




























こんな岩場まで。























確かに危険を伴う登山道ですが、
岩を登るという楽しみが加わり、
終始、かなり生き生きしていました(笑)




岩肌にはまるで、ジムのホールドの用にポコポコしていて、
何だか手にフィット。



















岩山慣れている方で、まだの方は是非!


岩佐

0 件のコメント:

コメントを投稿