2010年11月22日月曜日

長いモノ♪アレンジ♪

久々に、雨結構降ってますね〜。
そして寒い!

休日に挟まれた平日の今日。
パークはお昼から、思いのほか賑わいました。

さてさて、昨日オーナーと2人、
「持久力強化トレーニング」と題して、
110°の長モノをアレンジして、ひたすら登りまくっていました(笑)
8トライ以上したかな??
(作者オーナーはもちろん完登)

どんな課題かと言いますと…

まず110°の壁にある、「11bcの40手」をとりあえず32手のポケットまで頑張り…







































その後、9月のコンペの、5級、遠藤さんのカチカチ課題に繋げるという訳なのです。


























パンプした状態でカチを持つと、指の開くこと開くこと!!!

ゴールまでのペース配分を考えた上で、
「的確な場(ホールドで)レストをする」
戦略というのでしょうか…

想像力、分析力、技術、技術…
もはやこのスポーツは、パワーや勢いだけでは解決しないことを身をもって感じました。


時にはテープ課題の長モノに、他の課題を繋げてみたり、
往復してみたり、
二つの長モノを組み合わせてみたり、
色々試してみて下さ〜い。

そして本日紹介したこの課題も是非是非〜♪


岩佐

0 件のコメント:

コメントを投稿