2011年4月30日土曜日

マタドール  レビュー

こんにちは!

昨日から『Red Chili 期間限定テストキャンペーン』が始まりました!

このRed Chiliの「マタドール VCR」

実は2009年後期~2010ねん春にかけて、DKの本気シューズでした!

初めての日本選手権(10位)はマタドールVCRで参加しましたし

2009年秋の外岩(主に小川山)での成果(初段〜三段を10課題程)は全てこのマタドールVCRでした!

あ、2010春に行ったフォンテーヌブローでもマタドールVCRが活躍してくれましたね。

ただブローでは既に使いすぎててボロボロでしたけどね笑

今回はそのマタドールVCRにマイナーチェンジが加えられた「マタドールVCR V2

こちらがテストの対象になっております!

























既にシューズテストで使用済みなので少し汚れてますが(汗)

黒と赤がかっこいいですよね!

見ての通り3本締めのベルクロタイプです

以前のモデルのよりも一番上のベルクロが太くなっててヒールの安心感が高まった気がします!

トウラバーもデザインが変わって見た目も良くなりました

ベルクロの末端にラバーが貼ってあるのでベルクロも引っ張りやすい

3本のベルクロが靴のフィット感をアップさせてくれますね!

























ヒールは細いですが堅さもあり、ベルクロの締め付けが良いので安定感抜群!

花崗岩の細かいホールドにねじ込むように掛けるヒールは特に良いですね

























そしてこのダウントウ!

比較的硬めのソールはこのダウントウと相まって細かいホールドにバシバシ乗れます

花崗岩で沢山の成果を出せたのもその安心感に寄る所が大きいですね!

履き込んでいくうちに徐々に自分の足にフィットしてくるのが嬉しいですね!




























ソールのラバーはRX-1というRed Chili にしか使われていないソール

このソールがまた抜群のフリクションを生み出してくれます!

まあ写真じゃフリクションは分からないんですけど、、、汗





それを実際に履いて試せるシューズテストキャンペーン!

GW中だけの特別キャンペーンです!

新しい靴が欲しい人も、そうでない人も是非当パークにてお試し下さい!

因みにDKはマジで購入を検討中です!

このクオリティで13300円(税込)は安い!

最後に足タレAさんの写真を、、、





























DK

0 件のコメント:

コメントを投稿