2013年4月7日日曜日

【お知らせ】体験ボルダリングの受付方法変更についての重要なお知らせ


4/20(土)から料金体系やパーク内ルールなど一部見直しがございますが、
体験ボルダリングの受付方法変更についてお知らせです。






【体験ボルダリング】受付方法と内容が大きく変わります。


初めての方はもちろんですが、会員の方がお友達をお連れいただく場合にも重要ですので必ずご確認下さい。
詳しくは上記の表をご参照下さい。
それに伴いホームページも更新いたしますが、現在作業中です。ご了承下さい。





昨今のボルダリングブーム?に伴い、当パークにもボルダリング体験にご来店いただくお客様が非常に増えてきました。
たいへんありがたいことではありますが、ここ最近、特に土日祝日の混雑ぶりが激しく、
未経験者や子供がパーク内に増えすぎるあまり、非常に危険な場面も目にするようになって参りました。

会員の方が思うように登れないといった場面もありますし、
なによりこのままですといつか大きな事故が起きても不思議ではありません。


また今まで体験は「随時受付」としてきましたが、土日など集中する時間帯はスタッフの負担も非常に大きく、
特に複数の子供さんの場合、充分に目が行き届かない場面もございました。


その為、今回受付方法や料金、体験していただく内容を大きく見直しました。
特に今回の見直しでは、体験に限らず原則として、



小学生未満(幼稚園児以下)の子供は施設の利用が出来なくなります
但し施設利用者以外の保護者付き添いがある場合、入場は可能です。 

また、小学生の子供には立入禁止エリア(マッシュより奥)を
今まで以上に強く制限させて頂くことになりました。


皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。







体験ボルダリング【重要な変更点】



①受付時間が決まりました。(それ以外の時間はご利用出来ません。)

受付時間は表をご確認下さい。
初心者さん同士が集まりますのでみんなで楽しく登りましょう
今まで以上に充実した「スタートレッスン」を予定しています。


②小学生未満(幼稚園児以下)の子供は利用出来なくなります。

但し、体験される方以外の保護者の付き添いがある場合、入場は可能です。(見学として。)
緑のマット上には絶対に入らないで下さい。
小学生は必ず保護者の方と一緒にご参加下さい。
(子供のみでの参加は出来なくなります。)


③体験時間は2時間まで。
  大人も子供も立入禁止エリアがございます。



④料金体系に「小学生以下」はなくなり、一部料金も変わります。



⑤家族にお得なファミリー割引始まります。





*未経験者の方、クライミングジム利用経験のない方は、必ず一度体験して
いただき、「スタートレッスン」を受けていただくことが施設利用、
会員登録の条件となります。 これは今までも同様です。


但し、経験豊富な引率者(クライマーに限る)がおり、適切な指導がある場合は
施設の利用を例外的に認める場合がございます。(例:山岳会の講習など)
詳しくはお問い合わせ下さい。


4/20(土)からの変更を予定しております。
皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

エッジアンドソファー ボルダリングパーク
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿